本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。
※Youtubeにてアーカイブ動画を公開中!
【電子帳簿保存法】【インボイス制度】情報統合ツールで容易にペーパーレス! “どうしたら良いかのヒントあり!”
昨年暮れに、急に降って湧いたような電子帳簿保存法の改正の話。
2022年1月1日から電子データの保存が義務化される。
電子データの保存を決められた通りに実施しないとペナルティが厳しくなった。
充分な情報がみなさんに伝えられていなかったところで
「どうするんだ。」とバタバタとされていたことと思います。
それが急転直下、2年間の猶予が特別に許されるようになり、
「少し考えるわ。」と話がスローダウンしたのではないでしょうか?
ホッとして2か月が過ぎましたが、間違ってはいけません。
電子帳簿保存法改正は、実質施行されています。
2年後には確実に適応しておかないとペナルティを受けることになります。
2年は、あっという間です。
少し、私の話に耳を傾けて頂ければ、「電子帳簿保存法」とその手前に控える
「インボイス制度」へ適応する対策のヒントとなるはずです。
スケジュールをもう一度、見ておきましょう。
・「インボイス制度」の適応 2023年10月1日 消費税に関するもの
・「電子帳簿保存法」の延期された期限 2024年1月1日 法人税・所得税に関するもの
大手企業は、適応が随時進んできていますが、大手企業の場合は、取引の関係からある程度
自社のルールに合せたように仕組みを作れます。
大手企業以外の大多数の中堅・中小企業、個人企業は、相手に合せていかないとダメな分、仕組みとしては多様な対応が求められます。
そこでご提案させて頂きたいのが、「ストレージ管理ツール」の活用です。
ストレージ管理とは、「クラウド」「オンプレ」どちらでも「ファイルの保存、共有」ができる仕組みです。
くわしくは、今回から2回に分けて説明会をさせて頂きます。
■第1回 “電子帳簿保存法”の再確認から対応ポイントの整理
開催日時:2022年3月30日(水) 14:00~14:30 30分
(23日から開催日が変更となっております。)
開催方法:オンライン
開催方法:Zoomウェビナー
参加申込:以下のURLからご登録ください。
参加 : 無料
■第2回 “インボイス制度”を電子帳簿保存法と絡めてポイントの整理
開催日時: 調整中
開催方法:Zoomウェビナー
参加申込:後日あらためて登録URLをお送りします。
参加 : 無料
このセミナーでは
*電子データ保存に関連する「電子帳簿保存法」「インボイス制度」などの
適応に関係する準備のためのヒント。
*電子データでのペーパーレス化によるメリット・デメリット。
*「電子データする保存するための仕組みは、どんなことが考えられるか。」のヒント。
*取り組むためのヒント。
などをお伝えします。
悩んでいることの解決策として、聞いてみたい、相談してみたいという方は、
是非、ご登録をお願い致します。
お目にかかるれるのを楽しみにしています。
お客様のお悩みの解決するためのヒントになることが楽しみです。
樅木 和弘
追伸
このセミナーの開催が、突然、中止することがあります。
ご承知おきください。
追追伸
このセミナーは無料です。かかる時間は、30分ほどです。
ちょっと聞いてみようか。くらいの気持ちでお気軽にお申込みください。
以下、改めまして私のプロフィールを簡単にご紹介させて頂きます。
株式会社ビジョンクリエイト 営業本部西日本営業課 樅木 和弘
〇出身地:大阪府八尾市生まれ、年齢58歳(1963年)
〇行動範囲:大阪を中心に京都、兵庫 など近畿。たまに東京。
〇趣味:お城見学 彦根城、犬山城 ほか歴史的建築物の構造に興味深々。
〇好きな言葉:精神一到すれば何事か成らざらん。
〇モットー:威風堂々。風林火山。
Kommentare