• 株式会社ビジョンクリエイト

【終了しました】セミナー「サイバー攻撃」「ランサムウエア対策」脅威に備える方法とは?



 

本セミナーは終了しました。

ご参加ありがとうございました。


※Youtubeにてアーカイブ動画を公開中!



 



防御も大切だけど、守らないといけないものは何ですか。
データ?取引先への影響?信用? 全てがとても大切!!


ロシアによるウクライナ侵攻が、始まってから世界的にサイバー攻撃の

被害がニュースに取り上げられるようになっています。以前からも脅威が

叫ばれており、改めてセキュリティ問題がクローズアップされています。


 その代表的なものがマルウェア「Emotet」の活発化や相次ぐサプライチェーン攻撃などサイバー攻撃の激化はとどまることを知りません。


 その一例が、世界的企業のトヨタの関係に見るサイバー攻撃のシステム障害事例や米半導体大手エヌビディアがサイバー攻撃によるシステムへの不正侵入を受けた可能性がある事例など改めて身近な脅威となっています。


これらの脅威に対する対策を取っていない中堅・中小企業の存在があります。

 充分なセキュリティ対策を行っていると胸を張って言える企業がどれだけあるのでしょうか。正直言って少ないのが現状です。



ここでIPAの「2021年度 中小企業における情報セキュリティ対策に関する実態調査」の中を少し見ますと、

 過去3期にわたり「IT投資」「情報セキュリティ投資」を行っていない企業が3割あり  

 前回調査から「IT投資」は17.7%改善が見られます。しかし割合がまだ低い状態です。

 特に、日本の産業を支える中堅・中小企業に危機感がない実態は、以前から変わってはいない状況だと調査では出ています。

 この数年は大企業や官公庁などに対するサイバー攻撃の被害は、脆弱な取引先を狙って経由した攻撃が加速しています。

 狙われている企業(中堅・中小企業)は、もしかすると皆様の会社になるかもしれません。、状況により損害賠償を求められ、合せて信用問題となってきます。とても大きな脅威です。私の会社は大丈夫と思っていても被害者にも加害者にもなりうるため、自社を、取引先を守るために、対策を打つべきです。


 ランサムウエア対策、情報漏洩対策などのセキュリティ対策に悩まれている企業の

ご担当者さま。

 

 検討する上でのヒントになればと30分ほどの説明会(セミナー)を行いますので

是非、ご参加ください。


 ここでご紹介したいのが、専門的な言葉ですが「EDR」+「ファイル管理」システムの活用です。防御の対応は勿論、誤って侵入されても情報が流出するのを防ぎ、誰が、不正な行為を行っているのかの履歴を確認することで万が一の時の対処や対応ができます。


お忙しい皆様に合せて短時間の説明会をさせて頂きます。



■【サイバー攻撃】【ランサムウエア対策】脅威に備える方法とは?

 防御も大切だけど、守らないといけないものは何ですか。

 データ?取引先への影響?信用?など全てがとても大切です。


 開催日時:2022年4月27日 14:00~14:30 30分

 開催方法:オンライン

 開催方法:Zoomウェビナー

 参加申込:登録URL

      https://us06web.zoom.us/j/86299419948

 参加 : 無料



このセミナーからヒントにしてもらいたいのが

 *大切なファイルの保管、管理の注意点とその方法

 *自社の管理者がすぐ確認できる操作性や運用方法

 *外に流出させない、被害を最小限度に抑える方法


当然ながら課題は、コスト面、運用面、汎用性についてどうなのか。

上司の方や経営層からのプレッシャーがあると思います。

またセキュリティ事故はいつ起こるかわからないというリスクもあります。

このセミナがいろんなプレッシャーをかわすためのヒントとなれば幸いです。

必要であればご相談を頂ければご提案もさせて頂くことができます。


くどいようですが2020年から特にテレワークの運用でのセキュリティ面、運用面でお客様からご相談を受けてから提案、ヒアリング・調整をする中で、お役に立てることがあるとの想いからわたくし共が確認しているものを、まとめて情報発信をさせて頂こうとオンラインセミナーを開催させて頂くことといたしました。

 

 私どもでも構築のお手伝いができますので、是非ご相談を頂ければと思います。


私どもでは、元々、ストレージ管理のツールを商材で提供させて頂いている経緯から

情報(ファイル)共有、情報漏洩対策のシステム構築やPPAP問題の対応、ペーパーレス化に向けたシステム構築を行ってきた実績があります。法律改正への適応は勿論、電子データを情報統合することで、セキュリティ面と効率面の両面で解決出来ます。

 なお且つ、お客様の御要望に沿った多彩な構築ができる点も評価されています。


今回、弊社が足で稼いだ情報や他社様の事例や課題とされている点について、ヒントとなればとの思いで、無料でのセミナーになります。


何度も申し上げますが、無料で提供させて頂きます。





悩んでいることの解決策として、聞いてみたい、相談してみたいという方は、

是非、ご登録をお願い致します。


お目にかかるれるのを楽しみにしています。

お客様のお悩みの解決するためのヒントになることが楽しみです。

                              樅木 和弘


追伸

このセミナーの開催が、突然、中止することがあります。

ご承知おきください。



追追伸

このセミナーは無料です。かかる時間は、30分ほどです。

ちょっと聞いてみようか。くらいの気持ちでお気軽にお申込みください。


以下、改めまして私のプロフィールを簡単にご紹介させて頂きます。





株式会社ビジョンクリエイト 営業本部西日本営業課 樅木 和弘

〇出身地:大阪府八尾市生まれ、年齢58歳(1963年)

〇行動範囲:大阪を中心に京都、兵庫 など近畿。たまに東京。

〇趣味:お城見学 彦根城、犬山城 ほか歴史的建築物の構造に興味深々。

〇好きな言葉:精神一到すれば何事か成らざらん。

〇モットー:威風堂々。風林火山。