top of page

-Vision Create's Members-

社員紹介

​私たちには仲間がいます。
プロフェッショナルな技術者のその一面をご紹介します!

​社員紹介

-Introduction of Our Members-

採用案内 ヘルプデスク HK | 株式会社ビジョンクリエイト | システム開発 | 大阪・東京
ヘルプデスク 2021年入社(中途採用)
H.K. 

H.K.さんは、ヘルプデスクチームのメンバーとして、大手企業で働いています。入社して2年目ですが業界経験が豊富なベテランで、社のシステム開発部の係長も務められています。

​今回は、そんなH.K.さんに様々な観点からインタビューを実施しました。応募者のみなさんは、ぜひ参考にしてください。

​ 入社を決めた理由は何ですか?

私の場合、「部長」の考え方と情熱でした。面接の担当が部長だったのですが、「やりたいことがあったら自分で変えていっていいよ!」「一緒に会社をよくしていきましょう!」と言っていただいたのが決め手です。

部長自身も社の様々な改革・改善を行ってこられていて、同じような情熱をもった方がいる会社で働きたいなと強く思いました。他にも内定はもらっていて心が揺れていたのですが、熱心に連絡をいただいたこともありビジョンクリエイトに決めました。

入社を決めた理由は何ですか? ヘルプデスク HK | 株式会社ビジョンクリエイト | システム開発 | 大阪・東京
入社当時はどんな気持ちでしたか?

もともとは情報システム部におり、アサインはサーバー管理業務の予定だったのですが、お客様のご都合でヘルプデスクでのアサインとなりました。そういったこともあって、正直不満がないわけではありませんでした。ですが、お客様からは「なんでもできる人」ということで期待していただいているのがわかったため、​「まずはここで頑張ろう!」と思いました。

入社当時はどんな気持ちでしたか? ヘルプデスク HK | 株式会社ビジョンクリエイト | システム開発 | 大阪・東京
 現在の業務内容を教えてください。

現在は、世界有数の大手企業のヘルプデスクを担っています。主な業務は、導入したシステムが正常に動いているかの動作確認、およびユーザー教育、その後のサポートになります。社員数が非常に多いため、日々の問い合わせ件数は膨大です。私はメンバーの取りまとめとして、タスク分配や教育を行っています。必要なツールは、アクセスやエクセルでプログラミングもしますので、エンジニア的な側面もあります。​

 

また、現場では業務改善の提案を行い、実践しています。大きな会社のためか業務伝達は「6割が口頭、4割だけマニュアル化」という状況でした。まずはこの口頭部分をマニュアル化することを提案し、改善していっています。口頭では、どうしても業務にもれが発生しますし、人によって作業の品質に差がうまれてしまいます。私は、「知識がない人でも業務ができるように」をモットーに改善を進めました。その結果、お客様からの信頼を得ることができました。

今後の目標は何ですか?

私はもともとサーバ職だったので、将来的にはそちらの方向に戻りたいと考えています。今は業務外の時間での自己学習や資格取得を進めています。情シスやヘルプデスクではユーザー対応や業務改善を多く経験できているため、今後のステップアップにも必ず生きると考えています。エンジニアもヘルプデスクも、技術やスキルはもちろん必要ですが、コミュニケーション能力は絶対に必要です。私は、このコミュニケーション能力が強みでもあるので、そちらもさらに伸ばしていければと思っています。

今後の目標は何ですか? ヘルプデスク HK | 株式会社ビジョンクリエイト | システム開発 | 大阪・東京
ヘルプデスクの一日 テレワーク(在宅勤務) HK | 株式会社ビジョンクリエイト | システム開発 | 大阪・東京
ヘルプデスクの1日

-The TimeLine of the HelpDesk Days-

ヘルプデスクの一日 始業 HK | 株式会社ビジョンクリエイト | システム開発 | 大阪・東京
ヘルプデスクの一日 ランチ HK | 株式会社ビジョンクリエイト | システム開発 | 大阪・東京
ヘルプデスクの一日 プログラミング HK | 株式会社ビジョンクリエイト | システム開発 | 大阪・東京
ヘルプデスクの一日 自己学習 HK | 株式会社ビジョンクリエイト | システム開発 | 大阪・東京
応募者へのメッセージ ヘルプデスク HK | 株式会社ビジョンクリエイト | システム開発 | 大阪・東京
応募者へのメッセージ

-The Message for the Future Colleague-

若い人に来てほしいと思います。

特に「技術力を磨いていきたい人」には

ビジョンクリエイトをおすすめします。

逆に「何がしたいかがわからない人」には

むずかしいかもしれません。

​エンジニアもヘルプデスクも、お客様に頼りにされる存在です。

まずは自分自身が「プロ」として

しっかりとした力をつける必要があります。

​そのためには、まずしっかりとした目標がなければ

途中で挫折する可能性も高いでしょう。

​ビジョンクリエイトには、

頑張る人には教育やサポートを惜しまない風土があります。

​頑張る人にはみんなが力になってくれます。

私自身も、まだまだ将来やりたいことがあります。

​そのために勉強の毎日です。

​自分の未来は自分で切り拓くしかありません!

​​

新しい挑戦をするあなたを応援します。

​ぜひ、一緒に頑張りましょう!

応募する ヘルプデスク HK | 株式会社ビジョンクリエイト | システム開発 | 大阪・東京
ビジョンクリエイトに応募する

-Apply for Vision Create-

bottom of page